当院での分娩をご予定の皆さんへこのページを印刷する - 当院での分娩をご予定の皆さんへ

2020年4月15日掲載

当院での分娩をご予定の皆さんへ

 当院での分娩をご予定の皆さんへ
 
新型コロナウイルスによる母児感染防止にご協力ください
 
当院では本日より新型コロナウイルス感染が終息するまで以下の診療方針と致します。
ご理解とご協力をお願いいたします。
 
【当院での里帰り分娩のご予約をされている方へ】
・緊急事態宣言を受け緊急事態宣言対象都府県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県)及び感染が拡大している地域(愛知県・石川県等)からの里帰り分娩の受け入れを一時中止しています。
 
・県外からの里帰り後の初回外来受診は、実家待機2週間以後に当科外来初回受診していただきます。待機中に2日以上の発熱持続があれば、「帰国者・接触者相談センター」に連絡してください。里帰り後は、県外にいる配偶者との接触をできる限り避けてください。
 
【立ち合い分娩について】
分娩室・陣痛室とも、付き添いを禁止し、立ち合い分娩も中止いたします。
分娩後および帝王切開帰室後の面会は、成人1名のみ(原則として2週間以上長野県内に居住し県外へ出ていない、同居の夫又は同居の身内者)で15分程度とします。
その他は、当院の入院時の面会の取り決めに従っていただきます。
 
【母親学級について】
母親学級は当面の間中止とさせて頂きます。
 
2020年4月15日                             
病院長 藤森 実