入院される方へお願いこのページを印刷する - 入院される方へお願い

入院中のお願い

  1. すべての患者さんが平等に適切な医療を受けられるよう、他の患者さんの治療や病院職員の医療提供に支障を与えないようご協力下さい。
  2. 入院中には通常の社会生活にない制約もあることを十分ご理解いただき、適切な医療の提供にご協力下さい。
  3. 診察や看護その他のことについては医師・看護師の指示をお守り下さい。なお、医師等の指示をお守りいただけない場合は、その時点で治療等を中止し、退院していただく場合もありますので、予めご承知願います。
  4. 外出・外泊は、主治医の許可が必要です。医師や看護師にお申し出下さい。
  5. 入院中の飲酒は禁じております。なお、病院敷地内は禁煙となっております。
  6. 駐車場が狭隘のため、入院中の留置きは固くお断りいたします。
    手術の待機などで8時間をこえる場合は、病棟看護師に声をかけてください。
    (料金: 最初の30分間は無料、8時間以内100円、9時間まで1500円 それ以降1時間毎200円の通常料金が適用されます。)

電話の取次ぎと携帯電話の使用

  1. 原則として、外からの電話の取り次ぎはいたしません。緊急時のみとさせていただきます。
    院内からは、公衆電話をご利用願います。公衆電話は、各階ディルームにあります。(21時以降はご遠慮下さい。)
  2. 携帯電話等のご使用は、電子医療機器に悪影響を与える可能性がありますので、院内への持ち込みに際しては電源のスイッチを切るようお願いいたします。
    なお、職員が使用している携帯電話は、電子医療機器への影響が極めて少ない、院内専用機種となっておりますので、ご承知願います。
  3. やむを得ず携帯電話をご利用の場合は、使用許可表示の有る場所にてお願いいたします。

防災について

  • 火災防止のため、病院敷地内は禁煙となっております。
  • 地震や火災などのため、予め非常口をご確認下さい。万一非常事態が発生した場合、職員の誘導にしたがい、落ち着いて避難して下さい。