その他このページを印刷する - その他

医療相談について

安心して治療に専念できるよう、経済的なこと(医療費等)、入院中の生活のこと、退院後の在宅での療養や通院医療機関のこと等についてご相談に応じております。どうぞお気軽にご利用ください。なお、ご相談を希望される場合は、主治医または看護師長に申し出願います。

診療情報の提供について

カルテ等の開示をご希望の方は、「入院受付5番」まで、お申し出願います。

※詳しくは診療記録(カルテ等)の開示についてのページをご覧ください。

医療連携について

当院は地域医療支援病院として、医療連携を重視した全人的医療を目指しています。 地域の医師会の先生方のご協力を得て、「かかりつけ医」との役割分担を積極的にすすめ、高度医療を真に必要としている患者さんに対して質の高い医療を提供できるよう努めております。

そのために、ひととおりの検査が終了したり、入院治療により症状が軽快するなどによって今後の治療方針が決定した患者さんには、診療結果や治療方針などを記載した「紹介状」を作成して、転院(医)していただくことがありますので、ご理解をお願いします。

臨床研修について

当院は、平成16年4月より実施された新医師臨床研修制度において「臨床研修病院」の指定を受けております。また、医療供給体制の確保に資する観点から、看護学生等の学生実習を受け入れております。
今後の医療を担う医療従事者の養成受け入れにご理解とご協力をお願いいたします。

ご意見箱の設置

各階ディルームおよび外来に「ご意見箱」を設置しております。お気づきの点はご遠慮なくご意見をお寄せ下さい。

謝礼等について

職員に対する謝礼等は固くお断りいたします