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受託研究審査委員会に関するQ&A

Q受託研究審査委員会はいつ開催されるのか?

A原則毎月第3金曜日です。
治験審査委員会及び受託研究審査委員会開催予定をご参照ください。

Q受託研究審査委員会の委員の構成は?

A受託研究審査委員会委員名簿をご参照ください。

Q受託研究を依頼するにあたり、申請書の規定はあるのか?

A受託研究様式 をご参照ください。

Q受託研究審査委員会に提出する書類は何部必要か。 

A様式:1部 添付資料:委員用+事務局用 
  詳細は治験推進室までお尋ね下さい。

Q契約金額の規定はあるのか?

A国立病院機構で定められた受託研究費算定要領に規定されております。

Q受託研究審査委員会の審査結果はいつわかるのか?

A受託研究審査委員会終了後1~2週間です。

Q受託研究審査委員会の承認があればすぐに契約が成立するのか?

A院長の承諾が必要です。
契約書が出来ましたらご連絡いたしますので、治験推進室までお越しください。

Q契約内容を変更したい場合、契約を一度終了してから再度契約の申請をするのか?

A契約内容変更に関する覚書で対応いたします。
様式7と契約内容変更に関する覚書を治験推進室にご提出ください。

Q覚書を用いた契約内容の変更はどこまで認められるのか?

A<覚書で対応可能なもの>

  • 実施要綱の変更
  • 契約期間の延長
  • 研究分担医師の変更(契約書に研究分担医師が記載されている場合)
  • 症例数の追加
  • 症例数の追加に伴う契約金額の変更 等

<覚書で対応できないもの>

  • 研究責任医師の変更
  • 症例数追加以外の理由による契約金額の変更 等

*覚書で対応できない変更を希望する場合は契約書の再締結が必要となります。
 詳細は治験推進室にご相談ください。