医療福祉相談窓口このページを印刷する - 医療福祉相談窓口

地域医療連携室では、病気や治療にともなって生じるさまざまな困りごとや疑問などのご相談を看護師と医療ソーシャルワーカーにてお受けしています。

具体的には、自宅での介護や医療についての不安、介護保険などのサービス利用について、治療費について、福祉制度について、等々です。

上記以外の内容でもお気軽にご相談ください。

月~金 8:30~17:00 祝祭日、年末年始は除きます
0268-22-1890(代)
看護師・医療ソーシャルワーカー

療養に関する相談

自宅での介護や看護に不安がある場合には、介護保険等利用可能なサービスの提案を行いながら自宅退院に向けて準備を進めていきます。また、退院後に転院や施設の利用を希望される場合には、リハビリや療養ができる病院や、介護施設等と連携し、患者さんやご家族が適切な退院先を選択できるようにご相談に応じます。

医療福祉相談

入院や治療で医療費が高額になり支払いに不安がある場合や、障害や難病に関わる制度について知りたい場合など、利用可能な各種制度や、受診・入院にあたってのご心配ごとなどのご相談に応じます。

プライバシーは厳守致します。
ご相談希望の方は、事前に地域医療連携室ソーシャルワーカーまでご連絡をいただいた上で面談日時を設定させていただきますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

上記以外のご相談もお気軽にご相談下さい。

フロアマップ